安曇野・梓川エリア

池田・松川エリア

ANCリモートサポート
ANCリモートサポートとは
ANC-Netにつながっているパソコン・タブレット・スマートフォンなどの初期設定から使い方まで、お客様のお困りごとを、電話や遠隔操作でサポートするサービスです。
サポートイメージ
サポート例
インターネットへの接続

パソコンソフトをインターネットに接続する際に必要となるルーター等の設定を行い、インターネットを利用できるようにいたします。

無線LANによる接続

パソコンをインターネット回線へ接続する方法の一つ、無線LANによる接続設定を行います。

プリンタの設定

お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。

各種ソフトウェア

ウイルス対策ソフトなどのインストールや初期設定を行います。※ソフトはお客様負担でご用意ください。

ゲーム機のNW接続

お客様がお手持ちのゲーム機をネットワーク(NW)に接続する設定を行います。

Wi-Fiでの接続

タブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。

eメールの送受信

お客様がご用意されたメールソフトにeメールのアカウントを設定して、eメールが送受信できるようにいたします。

動画の視聴

ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。

音楽のダウンロード・再生

音楽を専用のプレーヤなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。

デジカメ写真の保管・共有

デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。

月額利用料
550円(税込)
本サービスは毎月払いとなります。お客様から解約のお申し出がない限り、自動継続となります。
月額利用料は、毎月のインターネット利用料と共に引落となります。
最大2ヶ月無料体験実施中

※無料期間終了までにサービス解約のお申し出が無い場合は自動契約となり、無料期間終了の翌月から利用料がかかります。

※サービス解約後、再度お申し込みの場合は、「最大2ヶ月無料体験」サービスはご利用できません。

ご利用の流れ
お電話はまたはホームページからお申し込みください。お申込書をお送りいたしますので、ご記入の上ご返送ください。
お電話はまたはホームページからお申し込みください。お申込書をお送りいたしますので、ご記入の上ご返送ください。
下記のANCリモートサポートの利用規約の同意、および動作環境をご確認の上お申込みください。
本サービスは、あづみ野テレビのインターネットサービスご加入者様に限ります。他社インターネット回線の場合はご利用できません。
本サービスは、個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
ご利用の際は、ANCリモートサポート専用ソフトをダウンロード・インストールしていただきます。
本サービスでは専用ソフトをインストールしてご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。
動作環境
以下を満たさないパソコンには専用ソフトがインストール出来ない場合がございます。
ANCリモートサポートご加入者様が、ご契約中の弊社インターネットサービスに有線/無線接続されたパソコン、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。
Windows
OSWindows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※7、8.1、10ともに32bit版と64bit版、かつ日本語版WindowsOSに対応
CPU
【7/8.1/10】
1GHz以上
メインメモリ
【7/8.1/10】
1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
ビデオ800x600x16bit以上
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります
Mac
OSOS X 10.5、10.6、10.7、10.8、10.9、10.10、10.11
ハードウェアOSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他ブロードバンドでインターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応
Android
Android 4.4以前Sony、Samsung、HUAWEI製などの端末で動作します
Android 5.0端末のメーカ問わず動作します
その他端末詳細は別記
iOS
OSiOS 6.0以上
ハードウェアiPhoneシリーズ および iPadシリーズ
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他インターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと
お申し込み
ホームページからお申し込みの場合
下記のお問い合せ・各種お申し込みページから「リモートサポート申込希望」とご記入の上、お申し込みください。
お電話でお申し込みの場合

0120-353-055 へお電話ください。
サポートソフト ダウンロード
ご利用されるお客様へ

リモートサポートご利用時に使用します。オペレーターの指示に従い、操作をしてください。