セットアップガイド Outlook2013 設定方法


Outlook2013 設定方法(Windows 8)
 
Outlook 2013の設定を行うには、お客様証が必要となります。お手元にお客様証をご用意ください。

1. スタート画面より「Outlook 2013」をクリックし起動させてください。

2. 「Outlook 2013 へようこそ」の画面が表示されます。
「次へ」をクリックしてください。
「Outlook 2013 へようこそ」の画面が表示されない場合
既にOutlook2013を利用したことがある場合や追加でメールを設定する場合は下記の表示となります。
メニューバーの「ファイル」をクリックし「情報」から「アカウントの追加」をクリックします。
次項「3」へお進みください。

3. 「電子メールアカウントの追加」の画面が表示されます。


「はい」を選択し「次へ」をクリックしてください。

4. 「自動アカウントセットアップ」の画面が表示されます。
「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択し「次へ」をクリックしてください。

5. 「サービスの選択」の画面が表示されます。


「POPまたはIMAP」を選択し「次へ」をクリックしてください。

6. お客様証に記載の内容を赤枠内に入力してください

7. 「ユーザ情報」、「サーバ情報」、「メールサーバ情報」を入力後、「アカウント設定のテスト」をクリックし、正しく設定されているか確認します。


8. 「すべて完了しました」と表示されれば正常です。「完了」をクリックして終了です。

注意事項 エラーになる場合は、設定内容を再確認してください。パスワードの大文字・小文字など