当社にご連絡をいただく前に

当社にご連絡をいただく前に、次のことをご確認ください。
ネットにつながらない
無線LANを使用している場合はその機器の電源を入り切りしてください。
ケーブルモデムの電源を入り切りしてください。
ウィルス対策ソフトを導入している場合は一時「無効」にしてみてください。
今一度配線を確認してください。(抜けていないか?ゆるんでいないか?)

メールができない
ウィルス対策ソフトを導入している場合は一時「無効」にしてください。
WEBメールでメールが確認できるか確認してください。

速度が遅くなった
一時的な混雑(輻輳)の場合もありますので、時間をおいて再度アクセスしてください。
無線LANなどケーブルモデムとパソコンの間にその他の機器が接続されている場合は、その電源を“入り切り“もしくは”リセット”してください。
変わらない場合はケーブルモデムとパソコンを直接LANケーブルで接続し確認してください。

何かおかしい??
 
身に覚えのない請求画面が表示される場合は、一切無視してください。決して相手先に連絡をしたり、個人情報を伝えたりはしないでください。
ウィルス感染が確認された場合は、LANケーブルを外す、ケーブルモデムの電源を落とすなどして、インターネットと接続を切断してください。